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プログラム

Planプログラム案内

ライフスタイルに合わせて短期から長期まで様々なプランをご用意しております。
お客様のご希望に沿って最善のプランをご提案させていただきます。

Short term Program短期集中プログラム

年代、性別、目的に合わせた集中プログラム。短期間で理想の身体を目指します。

DIET 短期集中 集中ダイエット(60min)
週2回/週1回のパーソナルトレーニング+食事アドバイス
短期間で体重・体脂肪率を減らす

Diet短期間で体重・体脂肪率を減らす

日本ダイエット健康協会認定ダイエットテクニカルアドバイザー監修のダイエットメソッドで、無理なく安全に、そして確実に効果を出します。週2回のパーソナルトレーニングと毎日の食事コントロールで、体重・体脂肪率を減らします。ポジティブボディでは、体重・体脂肪率を減らすだけではなく、健康で美しい身体づくりをコンセプトとします。

BEAUTY 短期集中 美姿勢メイク(60min)
週2回/週1回のパーソナルトレーニング+食事アドバイス
Beauty 360°パーフェクトボディをつくる

Beauty360°パーフェクトボディをつくる

美をつくるポイントは、姿勢としなやかさにあります。質の高いエクササイズと、綺麗をつくる食事法で、内面から美を手に入れます。美姿勢ボディメイクトレーナーによるパーソナルエクササイズで、バストアップ・くびれ・美尻・美脚など、メリハリのある美しいボディスタイルをつくります。360°パーフェクトボディ、しなやかな美しい身体を目指しましょう。

EXECUTIVE 短期集中 身体メンテ(60min)
 週2回/週1回のパーソナルトレーニング+食事アドバイス
Beauty Executive エリートビジネスマンのボディメンテナンス

Executiveエリートビジネスマンのボディメンテナンス

エリートビジネスマンたちは、こぞって体型を気にしています。エリートであればあるほど、ボディメンテナンスに力を入れます。正しい運動と食事管理で、シャープな身体に肉体改造します。運動をすることで脳が活性化し、斬新なアイディアが生まれます。運動効能、それは「ストレス発散」。無駄を削ぎ落とし、強い心と身体を手に入れましょう。

HEALTH 短期集中 健康ケア(60min)
 週2回/週1回のパーソナルトレーニング+食事アドバイス
Health 50歳からのエイジングケア

Health50歳からのエイジングケア

加齢とともに誰でもがやってくる健康トラブル。その予防をすることがエイジングケアです。運動習慣と食習慣を改善し、若々しく健康な身体をつくります。代謝を上げる若返りエクササイズで、目標はマイナス10歳。筋力・バランス・柔軟性を総合的に高めて、健康寿命を伸ばします。健康を取り戻し、よりアクティブな身体を手に入れましょう。

KIDS 短期集中 子供パーソナル(60min)
 週2回/週1回のパーソナルトレーニング+食事アドバイス
小学生以上の運動能力向上

Kids小学生以上の運動能力向上

姿勢改善や身体能力向上は、変な癖がつく前にトレーニングを開始した方が有効です。姿勢矯正、体育の成績アップ、スポーツなどの競技力向上など、子供のパーソナルトレーニングはニーズが高まっています。2020年東京オリンピックの活躍が期待されるジュニアアスリートも大歓迎です。大人のパーソナルトレーニング同等のサービスを、各年代・レベルに合わせて、ご提供させていただきます。

Regular Program正会員プログラム

お客様の目的に合わせて様々なプログラムをご用意しております。
生活習慣や体力に合わせて完全オーダーメイドプログラムをご提供いたします。

BEAUTY 美姿勢メイク(60min/30min)
Kinesis キネシス・ビューティー

Kinesisキネシス・ビューティー

テクノジム3Dマシン「キネシス」を使用しておこなう 究極のビューティーエクササイズ。 筋力・バランス・柔軟性を総合的に高めて、 しなやかな美しい身体をよみがえらせます。 美姿勢・バストアップ・くびれ・美尻・美脚など、 360°パーフェクトボディをつくります。

Kaatsu 加圧トレーニング

Kaatsu加圧トレーニング

腕・脚に専用ベルトを巻いておこなうエイジレスエクササイズ。 軽い負荷・短時間のトレーニングで大きな効果が期待できます。 成長ホルモン分泌・血行促進により、細胞を活性化させます。 免疫機能強化・血管年齢の若返り・代謝アップ・脂肪減少・ 美肌・冷え症・むくみ解消などの効果が高まります。

Pilates ピラティス

Pilatesピラティス

身体ストレッチ、筋力強化、バランス強化を目的としたエクササイズ。 理想的な姿勢をつくりと動作のコントロール力を高めます。 慢性的な痛みの改善や障害の予防、運動パフォーマンスの向上 からリハビリテーションまでを可能とします。 姿勢改善、機能改善、肩こり・腰痛・膝痛・O脚X脚などの改善に 効果的です。

Stretch ストレッチ

Stretchストレッチ

トレーナーがサポートしておこなうストレッチプログラム。 リラックスした状態で、全身を伸ばしていきます。 ご自身では伸ばせない深層部にもアプローチ。 首こり・肩こり・腰痛などの改善、 柔軟性向上・疲労回復に効果的です。

EXECUTIVE 身体メンテ(60min/30min)
Core 体幹トレーニング

Core体幹トレーニング

スポーツ・パフォマーンス向上のコンディショニングエクササイズ。 体幹とは頭と四肢を除く胴体部分のこと。動かすための表層筋と、 支えるための深層筋が存在します。 身体の安定性が高まり、アクティブ時にもパワーが増します。 姿勢の改善、基礎代謝アップ、ダイエット効果を高めるなど、 太りにくい身体づくりを助けます。

肥満・メタボ解消

Weight loss肥満・メタボ解消

BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)。 25以上が肥満、35以上が高度肥満と判定。 腹囲=男性85cm、女性90cm以上は要注意。 加えて、脂質異常・高血圧・高血糖はメタボ。 定期的な運動習慣、正しい食事方法で、 肥満・メタボリックシンドローム解消しましょう。

Life customs 生活習慣病改善

Life customs生活習慣病改善

運動習慣、食生活、休養、喫煙、飲酒など によって引き起こされる病気の総称です。 がん、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧、 脂質異常症、肥満などが挙げられます。 定期的な運動習慣と正しい食事方法で、 健康を取り戻しましょう。

Myofasial Release 筋膜リリース

Myofasial Release筋膜リリース

筋膜とは骨や筋肉を包む第2の骨格。 筋膜リリースとは、筋膜の委縮・癒着を引き剥がしたり、 引き離したり、こすったりすることで、正常な状態に戻すことです。 柔軟性アップ・運動能力アップ・基礎代謝アップ・疲労物質除去・ 筋肉デトックスに効果的です。

HEALTH 健康ケア(60min/30min)
Stress care ストレスケア

Stress careストレスケア

うつ病、依存症、不安症・適応障害、機能障害な どカラダの健康と同時にココロの健康は重要。 2015年度より「ストレスチェック制度」が導入され、 健康づくりにおいてメンタルヘルスが重要といえます。 ストレスに強くなるために生活習慣の見直し、 からだを動かすことでストレスの適応力を高めます。

Pelvic 骨盤ケア

Pelvic骨盤ケア

尿漏れには、骨盤底筋トレーニングが有効です。 お腹に力を入れた時、くしゃみや咳をした時に、加活動膀胱など 膀胱が過敏になって、尿漏れをしてしまう。尿失禁ともいいます。 骨盤底筋を強化して、尿漏れ改善、骨盤矯正、 ポッコリお腹も引き締めましょう。

Locomo ロコモ予防

Locomoロコモ予防

ロコモティブシンドローム(ロコモ、運動器症候群) 筋肉、骨、関節、軟骨、椎間板といった運動器に障害が起こり、 「立つ」「歩く」といった機能が低下している状態をいいます。 進行すると日常生活にも支障が生じます。 自分の足で歩き続けるために、ロコモ予防しましょう。

Demenita 認知症予防

Demenita認知症予防

認知症を予防するには大きく分けて2種類。 認知症になりにくい生活習慣を行うこと。 認知症で落ちる3つの能力を鍛えること。 脳を良好に保つためには、食習慣や運動習慣を改善し、 エピソード記憶、注意分割機能、計画力を鍛えることで 認知機能の低下を予防します。

KIDS 子供パーソナル(60min/30min)
Pysical Fitness 基礎体力づくり

Pysical Fitness基礎体力づくり

子供の頃からの自重トレーニングの必要性について、子供の自重トレーニングのメインは怪我をしない身体づくりを目指すことです。最近ではゲームやパソコンが当たり前になってきていて、外で遊ぶ子供も少なくなってきました。その為、筋肉が弱くなり怪我のリスクも高まっています。筋力・持久力・バランス・柔軟性・敏捷性などの基礎体力を効果的に高めます。

Posture 姿勢矯正

Posture姿勢矯正

ゲームやスマートフォンが普及して姿勢が悪い子供たちが目立ちます。姿勢の悪さは成長期の身長の伸びにも影響します。姿勢矯正は、変な癖がつく前に改善した方が有効です。自重トレーニングとストレッチで筋肉をしっかり強化させて、内分泌系を活性化させてあげると、身体が大きくなったり身長が大きくなります。

Pysical Training 体育の成績アップ

Pysical Training体育の成績アップ

運度を得意にさせるためには、特定のスポーツの習い事をさせるより、基本動作をしっかり身に付けることが近道です。運動の基本動作は、蹴る・走る、切り替える・跳ぶ、着地する・捕球する・打つ・投げる・ボールをつく・回る、ひねる・バランスをとるの9つです。この基本動作さえ身に付けていれば、いろんなスポーツをやる選択肢が増え、体育の成績アップにつながります。

Athlete ジュニアアスリート

Athleteジュニアアスリート

アスリートになるためには、子供のうちから正しいフォームで、効果的な筋トレを行っていかなくてはいけません。筋肉は正しいフォームでメニューをこなしてこそ強く、柔軟性のある筋力がつくのです。ジュニアの頃から間違った方法で筋トレを行い、非効率的な時間を過ごさないためにも、しっかりと効果的なトレーニング方法を身につける必要があります。子供の頃から正しいトレーニングを行ってこそ未来のプロアスリートに近づけます。